MENU
この記事を書いた人↓
プロフィール

このサイトの管理人「akasatina」です。
プロフィール:車、バイク好きなバブル世代のサラリーマンです。副収入を得ようと日々奮闘中!
職業:一般企業でWEB関連の仕事をやってます
好きな事:散歩、瞑想、読書、音楽鑑賞、車・バイク


大宮駅「自動証明写真機」の設置場所!

大宮駅
   
目次

大宮駅(埼玉)周辺の自動証明写真機の設置場所!

証明写真のボックスが設置されている場所を見つけたので写真付きで案内します。

大宮駅周辺を自分の足で探してみたところ、意外とたくさん設置されている事が分かりました。

バイトの面接や急遽、パスポート用の証明写真が必要になった!探してもなかなか見つからない!等、そんな方達の参考になれば幸いです。

   

設置場所その 1改札内

JR大宮駅改札内で見つけました!普段、気にしてないから全然気付かなかった。。。

先ずは中央改札(方)から入ります。

改札を入ってからすぐ左に行くと、、、あった!8番線階段のすぐ横に設置されてます!




転職サイトや転職エージェントをお探しの方はコチラの記事もオススメです↓

転職サイト、エージェント5社比較(実際に利用してみた感想)

在職中の転職活動進め方!エージェントは教えてくれないパーフェクトガイド

設置場所その2 西口ルミネ2入口

次は駅構内ではありますが、改札を出たところです。中央改札を出たら西口に向かいます。SOGOや丸井がある方向です。

外に出る前の入口横に設置されてます。駅を外側から見るとここら辺です。↓

ありました。証明写真機です!自動販売機の奥に追いやられてます。やはり存在が感薄い!


履歴書用の写真を撮るならコチラの記事もオススメです↓

あわせて読みたい
【一目で分かる】履歴書用写真撮り方「完全ガイド」! 【知らないと損をする!?履歴書用写真を撮るポイント!】 履歴書用の写真って普段あまり撮る事が無いと思います。なので慌てて撮影すると後で後悔する事もしばしば。 ...

設置場所その3 西口構内SOGO側

次はまたまた、西口です。先程同様、中央改札を出たら西口側に歩いてきます。外に出る直前に左(SOGO側)に曲がってください。

外側から見るとルミネの大きな看板下の入口から入ってすぐのところ。

ありました!証明写真機です。

設置場所その4 東口スタバの先

中央改札を出て東口側(高島屋側)に歩いて行くと突き当たり(コージーコーナーがあるとこ)を右に曲がります。右手にはスタバに行けるエスカレーターが、ありますよね。


しばらく道なりに進むと、、、ありました!正真正銘の証明写真機です。

投稿が見つかりません。

設置場所その5 東武野田線改札付近

最後はJR大宮駅と隣接している東武野田線改札付近になります。

JR大宮駅からの行き方です。中央改札を出て東口方面に歩きます。突き当たりを今度は左に曲がります。

外に出る階段は降りずにしばらく歩くと↓こんな階段があるのでそこを降ります。

階段を降りてしばらく進むと、右手に、、、あった!証明写真機です!


以上です。大宮駅周辺には証明写真機がたくさん設置されてます。それだけ需要がある。という事なのでしょうか?

あまり頻繁に使う事がないので設置場所がどこか?すぐ思い出せる方は少ないのではないでしょうか。ではまた。



大宮駅

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして。アカサティナです。今はサラリーマンです。定年まで続けたいとは思っていません。色々第二の人生を考えてます。最近ブログを始めました。70年代生まれ、昭和の人です。ブログはWordPress、テーマは「Swell」を使ってます。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次