MENU
この記事を書いた人↓
プロフィール

このサイトの管理人「akasatina」です。
プロフィール:車、バイク好きなバブル世代のサラリーマンです。副収入を得ようと日々奮闘中!
職業:一般企業でWEB関連の仕事をやってます
好きな事:散歩、瞑想、読書、音楽鑑賞、車・バイク


Googleアドセンスのスマホ用アプリが反映されない

アドセンススマホ用アプリ

2021年8月にGoogleアドセンスのスマホ用(iPhone用)アプリが利用出来なくなりました。調べてみたところ、ユーザー側の異常ではなくサービス自体が終了になっていました。

目次

Googleアドセンスアプリが使えないと不便

スマホ用のブラウザで見ればいいじゃん!という意見が聞こえてきそうですが自分の場合、Googleのアカウントは2段階認証を採用しているので都度、メールアドレスとパスワード、二段階認証をするのが面倒なんですよね。困りました。

   

代わりのアプリを探してみた

本家のスマホ用アドセンスが無くなってしまった代わりに別のアプリで利用出来そうなものが無いか?調べてみました。

結果、海外製のアプリがいくつか出ており、その中でも口コミ評価もよさそうなアプリが1つ候補にあがりました。

アプリ名は「ADBoard」というアプリです。無料です。(APP内課金有り)早速、インストールしてみたのですが、なかなか良いです。画面はこんな感じです。↓

①の赤いところに当日の累計収益額が表示されます。
②の赤いところには前日の累計収益額が表示されます。
③の赤いところには当月の累計収益額が表示されます。
④の赤いところには前月の累計収益額が表示されます。
⑤の赤いところにはこれまでの累計収益額が表示されます。

色調が違うのと広告が一部入ってしまいますが、以前の本家のアプリとほぼ同一の情報が閲覧出来ます。感覚的に、レスポンスもよさそうです。一応隠しておきましたが、画面中央のグレーのところに広告が出てました。上部のグレー箇所は自分のアカウント名等です。

   

ADBoardの有料版と無料版の違いは?

私は課金をしていないので確実な事は言えませんが、有料版はAppleWatchとの連携が出来るようです。AppleWatchの画面カスタムで当アプリが表示されるか?確認しようとすると、課金を促すメッセージが出てきました。

恐らく、課金をすれば好きなところに当日の収益額を表示出来るのではないかと思われます。私が見たときは料金は月額100円となっていました。(2021年9月時点)

特にAppleWatchで頻繁にチェックするような使い方でなければスマホ(無料版)で十分かと思います。

以上、スマホ用アドセンスアプリについてのご紹介でした。

アドセンススマホ用アプリ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして。アカサティナです。今はサラリーマンです。定年まで続けたいとは思っていません。色々第二の人生を考えてます。最近ブログを始めました。70年代生まれ、昭和の人です。ブログはWordPress、テーマは「Swell」を使ってます。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次