MENU
この記事を書いた人↓
プロフィール

このサイトの管理人「akasatina」です。
プロフィール:車、バイク好きなバブル世代のサラリーマンです。副収入を得ようと日々奮闘中!
職業:一般企業でWEB関連の仕事をやってます
好きな事:散歩、瞑想、読書、音楽鑑賞、車・バイク


ApexLegendsレビュー&初心者向け解説

Apex初心者向け解説

最近、ApexLegendsというゲームにハマっています。このゲームはFPS(ファーストパーソンシューティング)という1人称視点のバトロワ系ゲームです。

ApexLegendsの魅力は。。。

このゲーム、先ずは無料で遊べるゲームなんですが非常によく出来ています。グラフィックも綺麗でゲームとしての完成度というかクオリティが高い印象を受けました。

このゲームの魅力は何と言っても没入感と達成感、戦闘シーンは非常に刺激的で、自身がその場にいるかのような没入感や戦闘に勝った時やチャンピオンになれた時の達成感を味わえるようなゲームとなっております。

   

FPS初心者がやってみて何とかなる?

結論から言うと、最初はこれでもか?という位叩きのめされてしまい、心が折れそうになったりもしましたが、500試合程度こなすと、そこそこ戦えるようになってくるので楽しめます。少し練習は必要ですが何とかなります。

また、初心者の場合、初心者ばかりが集まるサーバーに接続されるような仕様になっているので、同じ位のレベルの人達とマッチングします。(中には初心者のフリをした中上級者も紛れている可能性有り)

ゲーム初動時の運要素として、降下地点で拾える武器の良し悪し次第というのもありますが、どちらかと言うと技術介入度の要素の方が強く、上手い人が基本的には勝ち残る可能性が高いように出来ています。

初心者がいきなりプレイすると、雑魚死(落下後、すぐにやられてしまう)の可能性が非常に高いです。私も最初は何度も何度も雑魚死しました。w

   
目次

対応しているゲーム機(ハードウェア)は?

Switch又はPS4(PS5)、WinゲーミングPCで遊べます。WinゲーミングPCと記載しましたが普通のビジネス用のPCではなくグラフィックボードを搭載したそこそこ高スペックなPCでないと恐らく厳しいかと思われます。

Macは正直分かりませんがブートキャンプでスチームを動かして+グラフィックボード搭載で出来るのでしょうか?分かりません。

次のページではゲームの全体の進行に沿って解説をしていきます。

1 2 3 4
Apex初心者向け解説

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして。アカサティナです。今はサラリーマンです。定年まで続けたいとは思っていません。色々第二の人生を考えてます。最近ブログを始めました。70年代生まれ、昭和の人です。ブログはWordPress、テーマは「Swell」を使ってます。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次