東京駅で買えるワンランク上の弁当「牛肉どまん中」紹介

 




 

目次

東京駅で買えるプレミアム弁当と言えば「牛肉どまん中」!!

先日、電車で千葉に行く用事がありました。JREポイントがかなり溜まっていたのと、GOTOトラベルの機会を逃したので、たまにはグリーン車に乗ってプチ旅行気分を味わおう!

という事で埼玉から東京、東京から千葉のそれぞれの電車でグリーン車を使いました。(何とも贅沢な、、、)

 

牛肉どまん中

更に、中継駅となった東京駅でお弁当を調達する事に、、、。

どれにしようか迷った結果、一番好きなド定番弁当「牛肉どまんなか」を選択!米沢牛をふんだんに使った牛肉しぐれ煮とそぼろのお弁当です。いつ食べても美味しいです。本家米沢で販売されているようですが、東京駅でも購入可!

(ピンボケでゴメンナサイ)

 




 

中身はこんな感じでございます。↓

どまんなか

お弁当に対して敬語を使いたくなるほどのプレミアム感。究極ならぬ牛極。

またまた、ピンボケになってしまいすみません。あまりの高級感に手が震えていたのかもしれません。(後で調べたらカメラのシャッタースピードが遅かったのはここだけの話w)

 

 

そして、シチュエーションとしてはグリーン車の車窓から優雅に景色を楽しみながら食しました。

 

「牛肉どまん中」はどこで買える?

東京駅ってかなり広くていたるところにお弁当屋さんが並んでいます。いくら人気があるお弁当とは言え、どこでも販売されているわけではございません。

こちらのお弁当はフロア1階のecute東京の中です。

 

お店のはこんな感じでございます。(福膳さん)

東京駅どまん中(販売店)

 

 

コロナで旅行や美味しい外食等がなかなかし難くなってきましたが、グリーン車+駅弁でちょと非日常を味わうのもちょっとした旅行気分を味わえるのでストレス発散になるのではないかと思います。

お弁当効果なのか、この後の予定というか用事もうまく事が進みました!

 

 




 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

はじめまして。アカサティナです。今はサラリーマンです。定年まで続けたいとは思っていません。色々第二の人生を考えてます。最近ブログを始めました。70年代生まれ、昭和の人です。ブログはWordPress、テーマは「Swell」を使ってます。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる