MENU
この記事を書いた人↓
プロフィール

このサイトの管理人「akasatina」です。
プロフィール:車、バイク好きなバブル世代のサラリーマンです。副収入を得ようと日々奮闘中!
職業:一般企業でWEB関連の仕事をやってます
好きな事:散歩、瞑想、読書、音楽鑑賞、車・バイク


千葉駅周辺の証明写真が撮れる場所(写真付き)

転職するならキャリアスタート↓


目次

千葉駅周辺で証明写真を撮るなら

〈目次〉

1.京成千葉駅改札付近(自)
2.モノレール千葉駅構内(自)
3.ヨドバシカメラ横(自)
4.京成千葉中央駅付近(自)
5.ペリエ6F(カメラマン撮影)

(自):セルフで撮れる証明写真BOXの事

千葉駅付近で証明写真が撮れるところを探しました。相変わらず存在感薄いので、行き方を写真付きで案内します。

注)JR千葉駅構内には無いので改札を出た状態からの案内となります。

履歴書用の写真を撮るならこちらの記事もご確認下さい↓

あわせて読みたい
【一目で分かる】履歴書用写真撮り方「完全ガイド」! 【知らないと損をする!?履歴書用写真を撮るポイント!】 履歴書用の写真って普段あまり撮る事が無いと思います。なので慌てて撮影すると後で後悔する事もしばしば。 ...

1.京成千葉駅改札付近(自)

・JR千葉駅に隣接する京成千葉駅改札付近に証明写真BOXがあります。改札の外なので定期や切符がなくても利用可能です。

SOGOの正面入口付近(千葉駅側)からの案内となります。

1.SOGO正面入口を向いて左手側に進みます。

2.SOGOに入らず、左側に進みます。

3.しばらく進むと左手に京成千葉駅入口があるのでそこに入る。

4.入ってすぐ左手に証明写真BOXが設置されてます。

転職サイトや転職エージェントをお探しの方はコチラの記事もぞうぞ↓

転職サイト、エージェント5社比較(実際に利用してみた感想)

在職中の転職活動進め方!エージェントは教えてくれないパーフェクトガイド

   

2.モノレール千葉駅構内(自)

モノレールの駅構内にあります。改札内なので、定期か切符がなきゃ入れませんのでご注意下さい。JR千葉駅からの案内となります。

1.JR千葉駅中央改札から出て、エスカレーターを降りると地上に出ます。目の前にモノレール千葉駅の昇りエスカレーターがあるのでそこを上がります。

2.しばらく道なりに駅に向かうと改札が見えます。改札の中に証明写真BOXが設置されてます。


3.ヨドバシカメラ横(自)

JR千葉駅中央改札からエスカレーターを降りた後、右斜め前(バスのロータリー沿い)に進みます。そこからの案内とさせていただきます。

1.塚本大ビルを目指す。ロータリー沿いを進むとしばらくするとゲームセンターのSEGAが見えます。その脇道に入ります。

2.UFJ銀行横にあるヨドバシカメラ入口に入る

3.入ってすぐに右に曲がりしばらく直進し、途中、エレベーターホールに向かう左手側の通路に入る。

4.真っ直ぐ進むとエレベーターホールがあるのでその付近に証明写真BOXが設置されてます!

5.ここにありました!

   

4.京成千葉中央駅付近(自)

京成千葉中央駅付近にも証明写真BOXが設置されてます。千葉中央駅改札からのご案内とさせていただきます。

1.改札を出たら正面の通路を真っ直ぐ進む

2.通路を進むと交差点があるのでそこを右に曲がります。

(工事中の写真です。ごめんなさい)

3.曲がるとすぐ右手に証明写真BOXがありました!外から来る場合は交番前の吉野家向かいから入ればOKです。

投稿が見つかりません。

5.ペリエ6F(カメラマン撮影)

千葉の駅ビル「ペリエ」の中にも証明写真が取れる所がありました。こちらは自動の証明写真BOX(セルフ)ではなく、カメラマンさんに撮影してくれます。チョットこだわりたい方はコチラがオススメ!

1.JR千葉駅中央改札を出てエスカレーターを降りると左手にペリエの入口があります。そこから入りエレベーターを目指します。(エスカレーターを降りずに3Fからでも同じエレベーターに行けます)

2.エレベーターに乗って、6Fでおります。

3.エレベーターで6Fに上がったら道なりに進むとすぐ右手に登場します。コイデカメラさんです。

以上。

千葉駅付近の証明写真が撮れるところをご案内しました。私何種類か使用してみましたが、個人的にはDNPさんの「ki  re  i」のFINEモードの写りが良かったように感じました。

肌が綺麗に写るので実際よりも若々しく、健康的に見えるかと思いますので用途によってはオススメです。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして。アカサティナです。今はサラリーマンです。定年まで続けたいとは思っていません。色々第二の人生を考えてます。最近ブログを始めました。70年代生まれ、昭和の人です。ブログはWordPress、テーマは「Swell」を使ってます。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次