MENU
この記事を書いた人↓
プロフィール

このサイトの管理人「akasatina」です。
プロフィール:車、バイク好きなバブル世代のサラリーマンです。副収入を得ようと日々奮闘中!
職業:一般企業でWEB関連の仕事をやってます
好きな事:散歩、瞑想、読書、音楽鑑賞、車・バイク


サンシャインから池袋駅まで雨に濡れにくいルート!




目次

来る時は降ってなかったのに帰りは雨が、、、傘が無い

サンシャインから駅まで行くのに雨に濡れにくいルートを伝授します。本当は、お金を使えば東池袋まで地下道で直結してますので電車に乗るか、サンシャインシティの地下1階にダイソーがありますので300円の折り畳み傘を買うのもアリです。

しかし、それでは記事になりません。そうです、お金を使わずに池袋駅まであまり濡れない、ありがたーいルートがありますのでご安心ください。(多少は濡れますよ)

 




 

先ずは地下に潜ろう

何はともあれ、先ずは地下に行きましょう。当然の選択肢ですね。一応写真を載せときます。ここ以外にも地下に行く方法はありますがオフィス棟のエレベーターから近い階段なのでコチラの写真を載せときました。

次にハンズ方面へ行こう

階段を降りたら左手に進み、動く歩道沿いにハンズ方面へ進みます。こちらも一応写真を載せときます。

ひたすら進もう!

突き当りまで進んだらそのままエスカレーターで地上に昇る!

地上に着いたら向かいのサントロペへ

地上まで昇ったら、向かいのビルサントロペの中に入ろう。

ここで寄り道をしたい方はUFOキャッチャー等で遊んでもOKです。エレベーターの先に進むと通路がありますのでそこを通り抜けます。

通路を抜けたら左に曲がり直進!ここは少し濡れてしまいますが、ガマン!

 




 

ジーンズメイトのビル横に屋根がある!

少し歩くと左手にビルの屋根が待っています。ここの通路を通りましょう!ちょっと滑りやすいので注意!

この屋根が終わると次の屋根まで少し濡れますが、ここも気合い!

屋根が終わってもそのまま真っ直ぐ進みましょう。下の写真の青いアーケードの方に進みます。

このまましばらく直進です。(あともう少しの辛抱だ!ガンバレ)

ドコモのビルの屋根に避難!

下の写真の通り、ドコモが入っているビルが見えてきます。このビルの屋根の下をくぐっていきましょう。

ドコモのビルの端まで進むと交差点があるので斜向かいのヤマダ電機のビルに避難!(下の写真の真ん中右寄りの光ってるとこ)

ヤマダ電機の地下1階はショッピングセンターを経由して駅と直結しているので地下に降りてそのまま駅の方に進もう!(時間が遅いとショッピングセンターが閉まりますので一旦地上に出なければ駅に行けないので注意)

最後に、、、

買い物をしないのにヤマダ電機に入るのはちょっと気まずいという方にはこのルートはオススメしません。w

 

以上、サンシャインから池袋駅まであまり濡れないルートの紹介でした!

[btn class=”rich_blue”]カテゴリーTOPはコチラ[/btn]

 




 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして。アカサティナです。今はサラリーマンです。定年まで続けたいとは思っていません。色々第二の人生を考えてます。最近ブログを始めました。70年代生まれ、昭和の人です。ブログはWordPress、テーマは「Swell」を使ってます。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次