MENU
この記事を書いた人↓
プロフィール

このサイトの管理人「akasatina」です。
プロフィール:車、バイク好きなバブル世代のサラリーマンです。副収入を得ようと日々奮闘中!
職業:一般企業でWEB関連の仕事をやってます
好きな事:散歩、瞑想、読書、音楽鑑賞、車・バイク


池袋駅からロサ会館までの行き方(写真付き)

目次

池袋駅からロサ会館までのルート

今回の池袋駅周辺のルート案内はロサ会館です。写真付きで案内します。ロサ会館は1968年にオープンした歴史のある総合レジャー施設です。

JR池袋の西口に出る

ロサ会館に行く場合、JR池袋駅の西口に出ます。ここからが分かりやすいです。

池袋駅を背にして右手に進む

西口を背にして右手方面に進みます。写真の通り、ドラッグストアに向かうイメージです。「薬」の看板が目印です。

歩行者信号を渡る

写真の通り、歩行者信号があるので渡っちゃいます。渡ったら左方向に進んでください。

信号を渡って左に進みます。

しばらく進むと右手に「ロマンス通り」という大きなゲートが登場します。

ロマンス通りに入ってしばらく進むと左手にロサ会館が!

このゲートをくぐり抜けしばらく進むとロサ会館があります。西口から出て10分かからない位の距離です。

池袋駅からロサ会館までの行き方でした。

ロサ会館内の施設一覧

屋上

・シティテニスクラブロサ(テニススクール、コート利用等)
・FUTSAL POINT SALU 池袋(フットサル)
・Nail Dear(ネイルサロン)

8階

・東京ダーツスタジアム(TDS)

7階

・池袋ロサボウル(受付)

6階

・池袋ロサボウル(ボウリング場)

5階

・ビリヤードロサ(ビリヤード場)

4階

・魚や「TOTOYA」池袋店(居酒屋)
・スペースクリエイト自遊空間(満喫)

3階

・個室居酒屋大馬鹿地蔵(居酒屋)

2階

・TSUTAYA
・おでん やま(酒處 おでん店)
・さど(田舎料理店)

1階

・シネマロサ(映画館)
・吉野家
・タイトーステーション(ゲームセンター)
・一鳴(炒め焼きそば専門店)
・みなと(海鮮丼)
・キッチンチェック(洋食屋)
・QQスマイル/チッキン39 (ファストフード)
・焼き肉清江苑(焼肉)

地下1階

・スーパー越後屋池袋店(キャバクラ)

地下2階

・LIVE INN ROSA(ライブハウス)

[btn class=”rich_blue”]カテゴリーTOPはコチラ[/btn]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして。アカサティナです。今はサラリーマンです。定年まで続けたいとは思っていません。色々第二の人生を考えてます。最近ブログを始めました。70年代生まれ、昭和の人です。ブログはWordPress、テーマは「Swell」を使ってます。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次